家電・ガジェット

3月、AppleEventで発表を期待する商品

家電・ガジェット

いろいろな情報筋がリークという名の妄想で、今年の3月にAppleEventがあり、そこでアレが発表される、コレが発表されると浮足だっていますね。ばっちり私も楽しみにしています。

今回ずばり来てほしい製品は、以下3つ!
・Mac mini (M3チップ)
・iPad Air 12.9インチ
・iPhone SE 第4世代

Mac mini(M3チップ)

一番発表期待値が高いとされているのはMacBook Air(M3チップ)と思われますが、Mac miniについては、昨年2月にM2チップ搭載モデルを発売したばかりなので、現実的に考えて、こちらは発表される可能性はほぼ無いと思われます。どれだけ早くても今年の10・11月頃か、順当に考えれば来年の3月頃と考えるのが妥当でしょうか。ただ、今使ってるのがMacBook Air M1なので、Mac miniに乗り換えようとと画策している身としては、今わざわざM2チップ版にしなくても、う~んM3チップ版まで待っちゃおうかなぁ…ってかんじなんですよね。でも早く変えたい思いもあるので、MacBook Airと一緒に出してくれないかなぁ。

iPad Air 12.9インチ

個人的には今回一番来てほしい製品!今はiPad Pro 12.9インチを大画面タブレットとしても、仕事で使うサブモニタとしても使っていて、大画面助かるゥ!とは思いつつも、やはり重い!!大画面iPadが欲しいだけで、性能は全然抑え目でよい身としては、iPad Airの大画面、大大大大大歓迎です。ただ、現行のiPad Air、基本構成でも9万強するんですよね。高い…!!12.9インチとなると、最低12万~13万はしそうですね。

iPhone SE 第4世代

第4世代が発表されると、iPhone13をラインナップする意味がいよいよ無くなりそうですが、どうなるんでしょうか。というところで、気になるのはやはり筐体や中身がどの世代ベースになるか、ですね。順当に中身がアップグレードされると思われますが、個人的にはたった2年しか使われなかったminiの筐体を復活してほしい…!普段はiPhone mini 12を使っているのですが、手が小さい私にとっては「小さいiPhone」はマジで最高なのです。が、iPhonse SE第3世代はホームボタンまだあるじゃないですか…あれ嫌なんですよね…。性能も価格も抑え目、でも電池はiPhone 12 mini・13 mini 時代よりよくなったモノ出してくれたら、ほんと一生ついていきますわ。

一か月後たのしみ!

Sponsored by
Sponsored by

コメント

タイトルとURLをコピーしました